FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは魁画廊です。

今日魁画廊がご紹介する作品はこちら!

ミッシェル・バテュ/スコール



アーティスト ミッシェル・バテュ

タイトル    スコール



コメント

この作品は、私が1983年と84~87年にかけて訪ねた、グアドループにあるカルベの滝にインスピレーションを受けて創った作品です。
非常に高い岩山から流れ落ちる水は澄んでおり、大変涼しげな感じを受けました。熱帯の森で私が見出したかったものは涼しさの感覚と、暑さと焼け付くような太陽からの逃避だったのです。ここでは、その滝そのものを描いたのではなく、滝のしぶきの様子をスコールに見立てて、同じ涼しさを表現しています。




魁画廊が紹介した作品はいかがでしたか?

次回も魁画廊が選りすぐりの作品を紹介しますのでお楽しみに!!





魁画廊 ミッシェル・バテュ をYahoo! で探す



(C)魁画廊







スポンサーサイト
2014.05.07 Wed l 魁画廊・ジョン・ラッテンベリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sakigakegarou.blog.fc2.com/tb.php/169-528bf18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。